DLP News 【魚5千匹氷漬けのスケートリンク、批判受け中止に】 2016.11.30


カテゴリ:ニュース, 九州・沖縄, 動画, 地域, 手話, 運営からのお知らせ


【魚5千匹氷漬けのスケートリンク、批判受け中止に】
北九州にあるスペースワールド、宇宙をテーマにした遊園地、で本物の魚を氷漬けにしたスケートリンクの企画をしました。それを見た子どもが、怖いや、食べるものの上を滑るのはどうかなど、多くの批判があり中止することになりました。本物の魚ではなく、おもちゃの魚などで良かったのではないかと思いますね。スペースワールドは、「海の上を滑っている感覚を味わってもらいたい」という意図があったみたいです。批判を受けて中止を決定し、現在魚を取り除き、あらためて普通のスケートリンクとして営業を再開するそうです。企画を考えるのは大変ですね。
以上、2016年11月30日(水)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。
※動画の日付の曜日が間違ってます。正しくは月曜日です。申し訳ありません。

取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。

問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com