DLP News 【ゲートもロック板もない駐車場、増加中】 2016.11.28


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


【ゲートもロック板もない駐車場、増加中】
本日のテーマは駐車場です。ゲートもロック板もない駐車場が増えています。現在の駐車場はほとんどがゲートで駐車券を取り、駐車し帰る時に精算をする駐車場と、止める時に段差を乗り越え、ロック板が上がり車が出せなくなる駐車場と2通りあります。今、この2タイプではない駐車場がじわじわと増えてきています。どうしているかと言うと、車のナンバーを記録する(フラップレス方式)方法です。料金を払わずに逃げる不正利用が減っているそうです。駐車する際も、段差が苦手な方もおられます。段差がないのでスムーズに駐車が出来るなど利点があり、今後ますます増えていくと思います。ゲートやロック板は故障したり、駐車した車を損傷したりすることがありますが、このナンバーを記録する方式ですと手間が少なくなるそうです。これから、この方式が広がると駐車が楽になりますね。
以上、2016年11月28日(月)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。

※動画の日付の曜日が間違ってます。正しくは月曜日です。申し訳ありません。

取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。

問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com