DLP News 【週間ニュース】 2016.10.14


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


2016年10月14日、週間ニュースです。

【スマホで将棋ソフト使い不正か 三浦九段「ぬれぎぬ」】
三浦九段がスマホを使って対局をしたと疑いをかけられました。三浦九段は否定をしていますが、対局の場所を離れたりしていたため。三浦九段は、今後は休場したいと申し出たが、休場届を期日までに提出されなかったため、将棋連盟は12月末まで出場停止処分としました。将来、人間よりスマホの方が将棋が強くなるのかなと思いますが、人間頑張れ!ですね。

【タイ プミポン国王が死去 88歳 在位70年、世界最長】
タイのプミポン国王がお亡くなりになりました。88歳でした、。70年間国王を続けられ、世界最長でした。プミポン国王は、日本の皇室と関係があり、現在の天皇陛下が魚、ティラピアを50匹寄贈。現在もタイの各地で養殖されています。

以上、2016年10月14日(金)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。
取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。
問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com