DLP News 【ハロウィンについて】 2016.10.10


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


10月10日(月・祝)、本日は体育の日です。昨日か今日に運動会に参加されたのかなと思います。昨日、熊本の阿蘇山が噴火があり大変だと思います。本日のテーマは10月のイベントといえば、ハロウィン。ハロウィーンを取り上げます。

【ハロウィンについて】
ハロウィンといえば、仮装をイメージしますね。10月31日に行われ、元々はケルト人の秋の収穫を祝うお祭りだったそうです。現在は、ゾンビなどに変装したりしますね。ジャック・オー・ランタンを聞いたことありますか。かぼちゃをくり抜いて飾ったり、子どもたちが、「トリック・オア・トリート」といって近所の家を周ります。「お菓子をくれなかったらいたずらするぞ」という意味で、大人たちはたくさんのお菓子を用意します。大人たちは子供たちにお菓子をあげる習慣となっています。ここ最近は、好きなキャラクターなどに変身して楽しむことが主流になってます。実は、2年前に私もワンピースのトラファルガー・ローに変装しました。ろうじゃないのにローと冗談を言われたのが印象的でした。今年のハロウィンは何に変装しようかなと考えています。10月31日までにハロウィンイベントがあると思いますので、何に変装するか楽しく考えていきましょうね!
以上、2016年10月10日(月・祝)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。

取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。

問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com