DLP News 【週間ニュース】 2016.10.07


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


週間ニュースです。本日は、ランキングをテーマに2つのニュースをお届けします。

【なぜ日本人男性のハゲ率はアジア最高なのか】
中国の雑誌に掲載された内容です。薄毛世界地図というものをトリップアドバイザーが発表しました。ランキングの1位はチェコ、2位はスペイン、3位はドイツでした。アジアでは、14位が日本でアジアでは最高位、続いて香港、台湾、韓国、上海と続いています。なぜ日本はアジア最高なのか。まずはストレス。それから食事が50年前と比べると、牛や豚など肉を食べる量が9倍に、野菜を食べる量が減り、髪の毛に必要なビタミンBの不足し、ハゲの率が増えたということです。中国の雑誌では、これを教訓にハゲにならないように気を付けましょうとのことでした。

【世界企業ブランドランキング】
上位3位はどこの企業だと思いますか?1位アップル、2位グーグル、3位コカ・コーラでした。上位100社の中に日本の会社が6社入っています。ほとんどが自動車の会社です。トヨタが最高で5位に入っています。今までで最高位だそうです。他に伸びた企業としては、アマゾン・ドット・コムが8位、フェイスブックが15位で昨年は23位でした。日本の企業も頑張ってますね。

以上、2016年10月7日(金)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。
取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。
問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com