DLP News 【通勤・休憩中の「ポケモンGO禁止」】 2016.10.05


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


台風18号が接近していますね。心配ですね。

【通勤・休憩中の「ポケモンGO禁止」】

みなさんポケモンGOされてますか?私はすぐにダウンロードしましたがレベル3で止まっています。人気のあるゲームですが、ある会社で通勤中、休憩中のポケモンGOを禁止しました。この会社は大きな会社で、世界105拠点従業員約2万4千人に7月の下旬に通達しました。考えてみると、通勤中、休憩中は個人の自由の時間です。これは労働基準法では、どうなのか?調べてみますと、禁止、注意喚起では特に問題ないとのことです。もし、ポケモンGOをしていたことが見つかり減給になるなど罰則があると問題になるとのことでした。みなさんはポケモンGOをされてますか?いろいろなところに集まったり、車が通ってることも気にしなかったり、危ないですよね。周りを注意し確認してから遊んでくださいね。
以上、2016年10月5日(水)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。

取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。

問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com