DLP News 【週間ニュース】 2016.09.30


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


週間ニュースです。今日は、いつもの事務所を離れて外で撮っています。来週に台風18号が日本に上陸するかも。心配ですね。今週は海外でのニュースを取り上げました。

【トルコ、非常事態宣言延長へ】
トルコのエルドアン大統領は、非常事態宣言の延長を決めました。延長は、トルコの利益になる。テロを排除するにはまだ時間がかかると発表しました。しかし、観光客が減ることについては、トルコにとっってどうなのかな?と思いますが、安全が一番ですよね。

【ゴビ砂漠に1m超の恐竜足跡の化石】
モンゴルのゴビ砂漠で恐竜の足跡の化石が発見されました。発見したのは岡山理科大学です。足跡の大きさが1m以上あり、その大きさのものが発見されるのは珍しいとのことです。足跡がきれいに残っているので、その足跡から計算すると20〜30mの大きさになるという話です。保存状態も良いので、正確な大きさがわかってくるということです。楽しみですね。

以上、2016年9月30日(金)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。
取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。
問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com