DLP News 【週間ニュース】 2016.0923


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


週間ニュースです。配信の時間が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
今週は台風が大変でしたね。本日台風17号が発生したみたいです。

【災害時に、道路不安 53.8% 内閣府調査】
災害時に道路が遮断され、多くの人が孤立状態になるという不安を感じると回答した人が53.8%と内閣府の世論調査でわかりました。熊本の地震でも実際に孤立したところが多くありました。どのような時に道路に対して不安になりますかの問いに、大地震や津波、大雨、大雪に対して不安があるという回答が多く、今後の道路整備において災害対策が重要だということが、これらの調査からわかりました。

【バレーボール プロ化構想発表】
昨日、プロバスケ、Bリーグが始まりました。バレーボールもVリーグがありますが、企業の反対などによりプロ化を目指しましたが断念していました。今後、2018年を目指してプロ化を目指していくようです。楽しみですね。

以上、2016年9月23日(金)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。
取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。
問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com