DLP News 【NISAについて】 2016.09.12


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


【NISAについて】

NISAは、株の売り買いなどで儲けが出ても、一定の額までは税金がかからない制度のことです。通常は、株を売ったり買ったりして利益がでると、税金がかかります。NISA専用の口座を作り、その口座を使って取引をすると税金がかかりません。
2014年に始まった当初は20歳以上が対象でした。今年4月から、19歳までの人も口座を作れるようになりました。株の売り買いに使える金額は年間80万円まで(20歳以上は年間120万円まで)。口座は未成年のものですが、親や祖父母が子どもや孫の教育費にあてることをイメージした制度なので、やむを得ない事情がない限り、18歳になるまで引き出せません。皆さんも是非利用してみてはいかがでしょうか?

以上、2016年9月12日(月)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。

取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。

問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com