DLP News 【週間ニュース】 2016.09.09


カテゴリ:ニュース, 動画, 手話, 運営からのお知らせ


金曜日は週間ニュースです。
1週間のニュースを2、3ピックアップしてお伝えします。

【台風】
今週は台風が10号、12号、13号とたくさん日本に上陸、近づきました。
来週は、気象庁によりますと、最高気温、最低気温とも平年並みまたは低いでしょうとのことですが、まだまだ暑い日が続きます。頑張っていきましょう!

【はしか拡大、発症38人】
関西空港ではしかの感染が広がっています。8月中旬から9月にかけて38人の発症が確認されました。症状が最初に現れたのは8月9日で国際線カウンターの女性でした。大阪府を始め、近畿2府4県が緊急会議を考えています。はしかは風邪と症状がにていますが、感染力が強いので、おかしいなと感じたら、無理をせず、外に出ず、病院に行ってください。感染力が強いので注意しましょう!

【LINEモバイル月額500円から】
LINEモバイルがスマートフォンの販売を始めました。日本では、56.9%がスマートフォンを使用、その他はガラケー(携帯電話)を使用しています。NTTドコモ、au、ソフトバンクの月額通信料が高いということで、月額500円からLINEが販売をします。対象は高齢者などです。今後の課題としては、本当に使いやすいのかどうかということになりそうです。もしよろしければ皆さんもLINEのスマートフォンをお持ちになってはいかがでしょうか?

【宣伝 2016 SKYふれあいフェスティバル】

日時:2016年9月17日(土)10:00-17:00、18日(日)10:00-16:00
場所:京都パルスプラザ
ゲスト:くまモン、ねば~る君、ばんばひろふみ、上垣ひなたなど
※手話通訳者が配置されています。
詳細はこちら
https://www.kyoto-sky.net/jigyo/kiun/sky_festival/fest2016/

以上、2016年9月9日(金)のDLP Newsでした!
※この動画には音声はありません。

取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。

問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com