DLP News 【リオオリンピック】 2016.08.04


カテゴリ:ニュース, 動画, 地域, 手話, 運営からのお知らせ


DLP News始めます!!!!!

Deaf Life Partnersでは今後、DLP Newsとして、いま話題のニュースを取り上げ、難しい用語や皆さんがもっと詳しく知りたいことなどを手話でわかりやすく解説していきたいと思います。

取り上げてほしいテーマのリクエストや、この場を使ったお店やイベントの宣伝希望などありましたら、Deaf Life Partnersまでお気軽にご連絡ください。

問い合わせメールアドレス:info@deaf-partners.com


【リオオリンピック】

いよいよリオオリンピックも開幕目前で、先月末頃から日本の出場選手たちも続々と現地入りをしています。
開会式は日本時間で、8月6日(土)の午後8時からです。
会場となるブラジルは日本の真裏に位置していますので、試合の中継も時間が夜遅くだったり早朝だったりで、ついつい熱中して寝不足になってしまうかもしれませんが、みんなで頑張って応援しましょう!

体操の内村航平選手は、ブラジル入り後に、いま話題のスマートフォンのアプリ、『ポケモンGO』をダウンロードしたそうですが、数日後ふと通信費を確認すると、請求額が、なんと50万円になっていたそうです。

携帯電話会社に電話で事情を説明し、救済措置として、一日3,000円の定額におさめてもらえた様ですが、あらかじめ出発前にキャリアプランのや設定方法をしっかり確認し、データ通信の設定をきちんとしてしておくと、このような高額請求は防ぐことができます。

お盆休みなど、今後海外旅行を計画されている方は、必ず、一度各携帯電話ショップで確認されることをおすすめします。

以上、2016年8月04日(木)のDLP Newsでした!