DLP流 缶蹴りのルール紹介 BBQ(バーベキュー) in 枚方 6/20


カテゴリ:イベント, 手話, 運営からのお知らせ, 関西


皆様、もうBBQ(バーベキュー) in 枚方へのお申し込みはお済みでしょうか?

締め切りは18日ですが、定員はございませんので、まだの方もご安心ください!

ただいま好評受付中です!!
当日、目一杯遊べるように、今回はDLP流缶蹴りのルールを紹介します!

asobi_kankeri

 

 

 

 

 

 

 

<一般的な缶蹴りのルール>

①誰が「鬼」をするか、空き缶を置く位置、「子」が捕まった時に待機する場所を決めます。

②「子(逃げる側)」のうちの一人が缶を蹴り、「鬼」がそれを拾って、元の位置に立てるまでの間に、「子」がどこかに隠れます。

③缶を立てたら、「鬼」は「子」を探し始めます。

④「鬼」は「子」を見つけたら、缶があるところまで急いで戻り、「◯◯くん/ちゃん/さん見っけ!」と、缶を踏みます。

⑤鬼に見つかって缶を踏まれた「子」は、仲間(他の「子」)が助けてくれるまで、決められた場所で待ちます。

⑤仲間の「子」は「鬼」に見つからないようにしながら缶に近づき、「鬼」は缶からできるだけ離れないようにしながら、引き続き他の「子」を探します。

⑥「鬼」が缶から目を離した隙に、隠れていた「子」が缶を蹴ると、捕まっていた「子」は一斉に逃げることが出来ます。

⑦「子」に缶を蹴られることなく、全員捕まえることが出来たら、「鬼」の勝ちです。

<DLP流 缶蹴りのルール>

というのが、一般的なルールですが、DLP流では、「鬼」は一人ではなく三人です。
「◯◯くん/ちゃん/さん見っけ!」と、缶を踏むのではなく、「鬼」は、「子」を鬼ごっこの様にタッチをします。タッチされた「子」は、捕まり、缶の傍で待機します。あとは、上に書いたルール同様です。懐かしい方、初めて缶けりをされる方、皆で童心に帰りましょう!!

その他にも、やりたい遊びがありましたら、リクエスト受け付けます!

みんなで楽しみましょう!!

 

<おまけ>アウトドアデザートの定番♡焼きマシュマロの写真をご紹介! e0122193_1362479

←炙るとこんがり美味しそうな焦げ目がついて、

外はサクッと、

中はあつあつとろとろになります♡

 

 

 

 

さらに…

istock_000018879725xsmall-smores-campfire1-300x214←ビスケットやチョコレートなどをお持ちいただいて、 挟んで食べるなんていう楽しみ方も♪

手が止まりません!!

 

 

 

詳細は、こちら

会場への行き方は、こちらの記事をご覧ください。

お申し込みは、

インターネット応募フォーム http://goo.gl/jZdKKA

イベントQRcode

もしくは、FAX、Eメールにて「6/20 BBQ 枚方」と件名にご記入のうえ、

お名前、連絡先(FAX、Eメール)をお送りください。

メール:info@deaf-partners.com  FAX: 075-605-1041

お待ちしてまーす!!