手話で話せるお店紹介 第6弾 「ヘアサロン アルボレ(Hair arbore)」 京都府京都市


カテゴリ:手話で話せるお店紹介, 美容院, 関西


今回、ご紹介するお店は「ヘアサロン アルボレ(Hair arbore)」です。たまたま、着付け希望の相談を受け、お願いしたところ快く受けて頂きました。是非、機会がありましたらお立ち寄りください。

ヘアサロン arbore 外観

ヘアサロン arbore 外観

arbore

着付け後の記念の1枚 左:arboreスタッフ(蘆岡さん) 右:水月さん

店名:ヘアサロン アルボレ(Hair arbore)

住所:京都市中京区御幸町通蛸薬師下ル船屋町368

TEL・FAX 075-213-5308

HP: http://www.hair-arbore.com/index.html

FB: https://www.facebook.com/hairarbore (いいね!してあげて下さいね。)

営業時間: 10:00~

定休日: 月曜日

予約・お申し込みは、FAX、HPから出来ます。

 

・着付けされた水月さんの感想です。

ミスきものオーディションの第一次選考会に参加するため着物の着付けをしてくださる美容室を探しておりました。 青山さんを通じて、手続きなどをお願いする事が出来たのでとても助かりました。

着物の着付けでは、 手話で大丈夫?苦しくない?などと表情も表現して配慮して下さったので、安心して着付けを任せることが出来ました。

ミスきものオーディションでは、 事前に耳が聞こえない事情を伝えてありましたので、返事がなく心配していましたが 当日スタッフが声かけて合図や説明をして下さり気持ちよくオーディションに臨むことが出来ました。

当日に結果発表があったのですが、結果は落選でした。 ですが、ミスきもののオーディションに臨む経験が得られる機会を与えて下さったことを とても光栄に思っています。

ありがとうございました(^^)

Deaf Life Partners Aoyama