株式会社太鼓センター様よりのメッセージが届きました!


カテゴリ:イベント, 芸術, 関西


28日のユニバーサルフェスティバルで太鼓の演奏や体験会をしていただく株式会社太鼓センター様よりのメッセージが届いていますのでご紹介します!
=================

聴覚障がいのある皆さんへ
株式会社太鼓センター 代表 ひがしむねのり

◆ 和太鼓の本格舞台公演をご覧になられたことはありますか?

集団で行う和太鼓演奏は・・・音楽、スポーツ、パフォーマンスの総合表現芸術の世界を創り出します

私は、1988年から1年半、京都府立ろう学校に毎週一日通って、太鼓を全校生徒に教えた経験があります。その時、聴覚障がいがあっても、太鼓の演奏を見事に演じることができる力を みなさんが持っていることをしっかり学びました。

ちょうどその頃、(株式会社)太鼓センターという会社を創って、和太鼓を多くの皆さんに楽しんでいただき、和太鼓で感動共感を広げる仕事を始めました。

今回ご縁を再びいただき、皆さんとお会いして和太鼓を直接お伝えする機会を得ました。

9月28日(日)午後、ホテルビナリオ嵯峨嵐山(コミュニティ嵯峨野)でのユニバーサルフェスティバル会場で、聴覚障がいのある皆さんに和太鼓を一緒に楽しんでいただきます。そして我が社員にしてイケメン3人組プロ太鼓奏者「無限」による演奏も1曲だけですが、観て,聴いて、体感していただきます。

==================
太鼓の強烈な振動音は、皆さんの皮膚感覚にきっと届くと、私は思います。
==================

◆ さて、ここでとっておきのお知らせをいたします。

「無限」の京都公演が9月30日(火)に開催されます。
(京都アルティにて 18:30開場 19時開演)

今回特別に、聴覚障がいの皆さんには、半額で特別鑑賞していただけるようにいたします。前売り4000円を2000円で入場いただけます。手話通訳者も用意いたします。

本格的な和太鼓「無限」の舞台は、音だけでなく、踊りもあります。

太鼓の音は体全身で聴き、パフォーマンスは観て楽しんでいただけること間違いありません。

和太鼓の総合舞台芸術という、新しい感動の世界に、みなさんをご案内いたします。

どうぞお誘い合わせの上、ご来場くださることを心よりお待ち致しております。

尚、入場券のお申し込みは、下記までFAXかメールでお願いします。

【無限京都公演】チケット申し込み先
・お名前、必要枚数、ご連絡先(FAXかe-mail)をご記入の上、送信ください。
FAX:0120-468-616
メール:taikolab-kyoto@taiko-center.co.jp

tirashi2 tirashi3