手話で話せるお店紹介第5弾「ソフトバンク渋谷手話カウンター」


カテゴリ:ショップ, 関東


お待たせしました!第5弾は東京都渋谷区にあるソフトバンク渋谷手話カウンターさんです。

ソフトバンクでは全国唯一の聴覚障害者専用カウンターということで、私がお店にうかがったときも店内はお客さんで溢れかえっていました。お話を聞いてみると、関東圏内の方だけでなく遠方からのお客様もちらほら…全国各地からお客様がいらっしゃるのも珍しいことではないそうです。それだけ手話での対応が必要ということなんでしょうね~。

3手話での説明にお客さんも満足そう

 スタッフはろう者2人・聴者5人の計7人で、スタッフ全員手話ができるそうです。(しかも、皆さん手話がお上手…)

 お店の営業時間は朝10時から夜9時までで、年中無休とのこと! これなら自分の都合にあわせてお店に寄れるからとても便利ですね。

1 2
手話で分かりやすく説明する視覚的な工夫も、手話カウンターならでは

 また、手話カウンターではお客様の障害にあわせ手話だけでなく筆談などでも対応してくれるので、まさに聞こえない方のための“専門カウンター”だと感じました。 ただ手話ができるだけでなく、ソフトバンクショップクルー(店員)としての携帯電話に関する知識も豊富! 新商品やお得なキャンペーン、自分にあった最適プランなど何でも相談に乗ってくれる頼もしさ。 これなら携帯の知識に自信がない方でも1人で安心してお店に行けますね。


スタッフの方から手話メッセージ

  皆様も、是非いちど手話カウンターに足を運んでみては??

★遠方で渋谷までは来店できない、というお客さん向けに全国17か所でテレビ電話をつかった“手話サポート”というサービスもあるらしいです。詳しくはソフトバンクホームページで!!
http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/handicap/sign_language/

★手話カウンター紹介チラシは下記ご覧ください。 このチラシをもって来店、または画面の提示で特別プレゼントがもらえるらしいですよ!

手話カウンターフライヤー

ソフトバンク渋谷手話カウンター 〒152-0042 東京都渋谷区宇田川町27-4
喜山ビル地下1F メール:hsc.jp@softbank.ne.jp
FAX:03-5459-6626 TEL:03-5459-6625
【年中無休】営業時間10:00~21:00