手話で話せるお店紹介 第3弾 「コミュニティ嵯峨野 京野菜館」 京都府京都市


カテゴリ:レストラン, 手話で話せるお店紹介, 関西


お待たせしました!!第3弾です。私の居住地(滋賀から離れ、今回は京都です)

 

JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅から徒歩1分とまたまた駅近です。社会福祉法人全国手話研修センター コミュニティ嵯峨野内のレストラン「京野菜館」。

 

土曜日に行ったということもあり、たくさんのお客様が来られていました。ランチタイムには、すべてのお料理にサラダバーとコーヒーが付いています。レストランには耳の聞こえないスタッフが3名おられます。今回は3人ともお休みで残念でしたが、レストラン主任の桐野さんが手話で対応してくれました。彼は、全国手話検定試験準1級の腕前だそうです。コミュニティ嵯峨野はレストランだけでなく、宿泊も出来るので、京都・嵐山にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

 

今回はレストラン主任の桐野さんのご好意で、6月末まで「Deaf Life Partnersを見た」で10%割引(一部メニューを除く)していただけるとのことです。

コミュニティ嵯峨野 外観

コミュニティ嵯峨野 外観

京野菜館 入口

京野菜館 入口

京野菜館 案内表示

テーブルにある案内

日替わり定食

日替わり定食

湯豆腐定食

湯豆腐セット

弁当

季節の松花堂弁当

レストラン主任桐野さん挨拶 動画

店名:コミュニティ嵯峨野 京野菜館

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3-4

営業時間:ランチ 11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)

       ディナー 17:00~20:30 (ラストオーダー 20:00)

特典:DLPを見たで、10%OFF(他の割引との併用は不可) 6月末まで

Deaf Life Partners Aoyama