手話で話せるお店紹介 第1弾 「喰(くらう)」 滋賀県草津市


カテゴリ:居酒屋, 手話で話せるお店紹介, 関西


手話で話せるお店紹介 第1弾 「喰(くらう)」

滋賀県の草津市、滋賀県立聴覚障害者センターの近くにある居酒屋喰を紹介します。

ひょんなことで、草津で呑もうと言われ、私の頭の片隅にあった(忘れかけてた)同級生がマスターをしている喰に久々(もしかしたら初めて)に立ち寄りました。彼はCODAで手話ができます。
滋賀県立聴覚障害者センターの帰りに立ち寄るろう者も多いとのことです。

そこで、「Deaf Life Partnersを見た」と来店されたお客さんに何かサービスしてと相談したところ、一つ返事で1ドリンクサービスするよと気持ちよく言ってくれました。これはと思い、一生懸命写真を撮りました。皆さんぜひお気軽に立ち寄ってみてください。
その際は、私も呼んでくださいねぇ!!

 

entrance

入り口

master

陽気なマスター

tori

鳥の刺身盛り合わせ(おいしかったです。)

tebasaki

手羽唐 (スパイシーぃ!)

oyako

 親子丼 (マスターおすすめ!)

店名:喰

住所:滋賀県草津市大路2丁目12-8
googleマップはこちら

TEL:077-562-3212

特典:DLPを見たで、1ドリンクサービス

 

※情報求む!! 手話ができる人がいるお店、ろう者が対応してくれるお店を京都・滋賀に限らず、関西、関東、全国、海外どこでも可。なんでも構いませんので情報お待ちしています。

連絡先:aoyama@deaf-partners.com

Deaf Life Partners: Aoyama