10月9日デジカメ撮影テクニック講座が開催されました!


カテゴリ:講座・教室, 運営からのお知らせ, 関西


001

コミュニティ嵯峨野にて

▼10月9日夜、Deaf Life Partnersが初主催させていだたいた講座 『デジカメ撮影テクニック講座』 がコミュニティ嵯峨野(京都府)にて開催されました。

台風の影響が心配されましたが、講座が始まる時間には台風も通り過ぎ、雨も止んでいました。無事に開催することができて本当に良かったです。


002

たくさんの参加者にお越しいただきました

▼先週末の開催発表という、たいへん急な告知にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました。

本当にありがとうございます!

003

講義を手話通訳を交え行う様子

▼プロカメラマンの平垣内悠人氏より、「写真がブレにくいシャッターの押し方」から「プロのテクニックを盛り込んだ写真の撮り方お悩み相談」など、目からウロコの撮影テクニックをご教示いただきました!


004

講師のフラッシュを使ったテクニックに興味深々

▼聞こえない方、聞こえる方、みな一緒に楽しく撮影テクニックを学ばれていました。

以前に受けられた教室では「先々進められてついて行けなかった」という ろう者の方も、「(今回の講座は)良く理解できた」とコメントしてくださいました。
講師の知識の深さとお人柄の良さとがあいまって、大変温かい講座だったと思います。

ご参加いただいた皆様、講師の先生、手話通訳のお二人、皆様に感謝です。

また、準備ができ次第動画でも雰囲気がお伝えできればと思っています。


※ 次回予告
next_s次回の講座は10月20日にあのデフリンピアン・岡本かおりさんをお呼びし、みんなで体を動かす系の教室を京都にて(詳細・場所未定)行います!!
また、10月23日に「猫のイラスト教室」の開催も予定しております!

詳細が決まり次第ホームページやFacebookで告知しますのでお楽しみに!!

Facebook:
https://www.facebook.com/deaflifepartners.jp